2017年09月07日

ビットコインBitcoinの今後の可能性

ビットコインをバーチャルマネーと認識すると、わかりやすいです。
現金の出入りを記入する台帳がクラウドにあり、何か買ったときにビットコインで支払うと、その金額が台帳に記入され、(ほとんど瞬時に)相手に通知されるというしくみです。売った時も同じ。

ただ、現物の移送には現実世界の段取りがいるので、すべてクラウドで済ませるというわけにはいきません。
そのため現在ではほとんどが電子情報のやりとりに終わっています。
だから、台帳が外部からいじられないように、万全のセキュリティがいります。

ビットコインが暗号(クリプトグラフィー)によって、信用が担保されているようですが、暗号が解析されていないので、現時点では、複製不可という点での信用です。

だから、暗号が信頼できればビットコインに価値が生まれ、コインの最大数上限が増えて行かなければ価値が落ちないということです。

何かの決済をする時、決済手数料が
現金>クレジットカード>電子マネー>ビットコインで、ビットコインの手数料がほぼゼロだったとしたら、どれを選ぶかということですね。
Edyなど電子マネーは交換できる物も現金同等で現金の数倍といった価値はありませんが、ビットコインは流通上限があるので上下変動してギャンブル性も高いので投資として考えるひとも多いというわけです。

ビットコインに興味のある方はこちらのサイトも参考にあります。

【QUOINEX】アジア圏最大級のビットコイン取引所!


--------------
仮想通貨取引するなら【QUOINEX】

【QUOINEX】はアジア圏で最大級のビットコイン取引所です。

【QUOINEX】が選ばれる理由は下記です。

▼【QUOINEX】の特徴▼
----------------------------------------------------
・ビットコイン、イーサリアムの仮想通貨の取引所を運営
・世界最高水準のセキュリティ
・業界最多の14通貨ペア数 
・標準で15種類のインディケーターを搭載するシステム
・スマホ専用アプリでいつでもどこでも取引可能(iPhone, Android, iPad)
・レバレッジは業界最大、個人25倍、法人50倍(予定)
・BTCJPYの取引手数料が無料
・大口トレーダーも大満足のロット制限、建玉制限なし(例外あり)
・0.01BTCから購入可能(必要証拠金約130円)
・一括決済ボタンでボラティリティの高い相場に備える
・クイック入金提携数業界最多。約380の金融機関に対応。
・業界では珍しいLINEを活用したチャットサポート
----------------------------------------------------
是非、仮想通貨にご興味がある方は是非、
この機会に【QUOINEX】で口座開設してみてください!






posted by 美健マスター at 10:27| ★投資・マネー関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
生活に役立つ情報コレクション
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。