2017年09月01日

ストレートネックを改善するために

首のカーブは、頭の重さや運動したときの衝撃を、体全身へ、うまく分散させるようにできています。
しかし、この首のカーブがストレートネックになると、衝撃や重さの負担が分散することができなくなり、慢性的な神経痛となります。

つまり、ストレートネックは、本来ゆるやかに湾曲しているはずの首のカーブが失われ、まっすぐになっていることをいいます。


でも簡単にストレートネックを改善するためには、横向き寝専用の枕を使うといいそうです。

日頃の疲れをとり、ストレートネックの人には、横向き寝がいいということで紹介された、横向き寝専用の枕です。

テレビで放送されていましたが、ストレートネックの人が、1番疲れがとれる体勢は「横向き」です。
そんな横向き寝の専用の枕があります。





また、肩こりや首こり、ストレートネックに効果のあるといわれる体操があります。





そのほかにも、ストレートネック/スマホ首対策が5分で簡単に出来る枕があります。
通常の睡眠用のストレートネック枕と違い、短時間での矯正に特化した本格ストレートネック対応枕です。
肩甲骨の不調に悩む女性の声などを反映し、首だけではなく、肩甲骨や腰、
ふくらはぎ、足首にまで使える多機能ストレッチ枕にもなっています。
整体の先生もおすすめして頂いています!

ストレートネック枕「首ゆるストレッチピロー」


▼ここがスゴい!「首ゆるストレッチピロー」▼
┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
┃嬉┃┃し┃┃い┃┃ポ┃┃イ┃┃ン┃┃ト┃┃が┃┃満┃┃載┃┃!!┃
┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛

★スゴい<その1>
 こだわりの二層構造でしっかりとした硬さを実現して首にフィット!
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─
ストレートネックをサポートする枕に、タオルや柔らかい枕だと少し
物足りなかった…というあなたへ。首ゆるストレッチピローは2つの
異なるウレタンを使用した二層構造になっているので、ちょうどいい
しっかりとした硬さがあります。ストレートネックの首にしっくりく
る硬めのサポートで満足の使用感!

<中側>
硬めのチップウレタンを使用。体の重さをしっかりと受け止めます。

<外側>
高硬度ウレタンが首にフィットするほどよいサポート感を実現。


★スゴい<その2>
    特殊な突起ウレタンでまるでマッサージのような感覚!
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─
特殊なウレタンの突起が首にあたり、まるで指圧風マッサージのような
感覚をもたらします。やみつきになる心地よさ!


★スゴい<その3>
    首に限らず、気になる体のあちこちに使えちゃう!
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─
首ゆるストレッチピローは首だけではなく、肩甲骨や腰、更にふくら
はぎ、足首にまで使えます。どこの部分にも当てて寝るだけで手軽に
全身ケア。当てた部分には適度な刺激が加わるので筋肉の緊張をやわ
らげます。

詳細はコチラ≫≫






posted by 美健マスター at 21:03| ●首・肩の予防と方法など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
生活に役立つ情報コレクション
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。