2017年08月18日

科学者が警鐘。安い化粧品は

科学者が警鐘。安い化粧品は使うとかえって肌のバランスを崩すそうです。
https://news.infoseek.co.jp/topics/mag2news_260806

化粧品。特に美白を唄う化粧品に含まれる成分に「ビタミンC誘導体」というものがあります。この物質は何なのでしょうか?

ビタミンCはアスコルビン酸という酸で、本体が酸化することで活性酸素を取り込んで打ち消すということから、美容成分として知られています。もっとも普通にビタミンCを果物などから取り込んだ方が良いので、塗るまでもないとかいう話はしてしまうと話が終わってしまうので無かったことにします。

一応肌から浸透して肌の状態を良くするんじゃないか? ということもあるのですが、ビタミンC自体が酸なのと反応しやすい物体なので、そのまま塗っても肌の表面でいろいろな皮脂とか紫外線で反応して、肌の奥に入るまえに効果が消えてしまいます。そこで、分子構造をあれこれ変えてビタミンC誘導体としているわけです。

https://news.infoseek.co.jp/topics/mag2news_260806より

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
         つけたまま眠れて石鹸で落ちる、
      ミネラルシルクUVファンデーション【VINTORTE】
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

100%自然素材のUVファンデーション。
水分も油分も含まない高純度のミネラルと保湿力の高いシルクを配合。
防腐剤・タルク・オイル・界面活性剤などの成分を排除。
だから、つけたまま眠ってもお肌に優しい奇跡のファンデ。

ミネラルUVファンデーション【VINTORTE】








posted by 美健マスター at 11:00| ★ニュース・情報など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
生活に役立つ情報コレクション
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。