2017年08月09日

コーヒー効果による肌のシミ予防は1日2杯以上

コーヒー効果による肌のシミ予防は1日2杯以上だそうです。

http://home.kingsoft.jp/news/life/deepmuscle/15478.htmlの記事によると、

コーヒーに含まれるポリフェノール量は、飲み物のなかでもトップ3に入るレベル。このため、コーヒーを毎日飲むことでさまざまな健康効果が得られることが知られています。そして、コーヒー効果による肌のシミ予防は1日2杯以上飲むこと。一気に飲むのではなく、間隔を空けて飲むのが効果的です。



コーヒーの効果で肌のシミ予防

じつはコーヒーは、飲み物のなかでもとても多くのポリフェノールが含まれており、これが肌によい影響を与えてくれます。30代〜60代の健康な女性の131人の肌を調査で、コーヒーをふだんから飲んでいる女性と飲んでない女性を比較しました。

すると、コーヒーを飲んでいる女性のほうが、シミが少なめであることがわかったのです。それでは、コーヒーは1日に何杯ほど飲めばよいのでしょう? じつはコーヒーを毎日2杯以上の飲む人にシミが少ないとうい結果が出ています。

このため、コーヒーは1日2杯以上で肌のシミ予防効果が期待できるというわけ。調査によると、コーヒーを飲まない人より飲む人のほうが紫外線シミスコアが低く、1杯以上2杯未満より、2杯以上のほうがさらにスコアが低かったのでした。
(http://home.kingsoft.jp/news/life/deepmuscle/15478.htmlより)

コーヒーの美容健康効果については以前から伝えられてきましたが、シミ予防にもなるというのは初耳でしたが、それはコーヒーに含まれるポリフェノールが影響しているそうです。





posted by 美健マスター at 23:19| ●美容健康に有益な情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
生活に役立つ情報コレクション
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。