2017年01月10日

セブンミールを利用してますが本当にいいですよ


両親の介護をしていたときからセブンミールを利用してますが本当にいいですよ。
いちばんよかったのは、弁当の料理のメニューがいろいろあって、毎日セブンミールの弁当をたべても飽きないことです。

セブンイレブンでつくられているから、味がおいしいのは当然でした。
この毎日たべても飽きないというのは重要なポイントかもしれません。
地元の宅配弁当も同時に利用してましたが、地元の宅配弁当のメニューはワンパターンで、いつしか地元の宅配弁当はやめました。飽きたからです。

その点、セブンイレブンのセブンミールは飽きなかったですね。
ただ不満だったのは、私はたくさん量をたべるので、量が少ない方だったことです。
しかし、ふつうの量でよい方にはちょうどよい量だと思います。
じっさい、両親はセブンミールの弁当の量がちょうどよいといってました。
だから、年配の方や女性にはちょうどよい量なのだと思います。

具体的な注文の仕方ですが、ネットから注文します。
注文する時点で「いますぐに」もってきてもらうのは無理でした。
翌日のとか、翌々日以降とかになるので、いますぐに食べたい方はコンビニ弁当か弁当店にいかなければなりません。

しかし、冷蔵冷凍専用の弁当メニューがあるので、それをかって冷蔵庫にいれておけばすきなときに、セブンのおいしい弁当をチンしてたべられます。

料理のメニューはいろいろありますが、ネットでみることができます。
いちど注文するとセブンミールのメニューの載ったカタログも送られてきますので、それをみて注文するのもよかったです。





弁当の受け取り方ですが、宅配してくれる場合と、自分で近くのセブンイレブンに取りに行く場合があります。
宅配してくれる場合は、クレジットカードによる支払いか、銀行口座引き落としによる支払いなどです。
以前は自宅まで持ってきてくれて、月末しめでセブンイレブンに支払いにいっていたのですが、いまではカード払いか銀行口座の引き落としなどです。

自宅にもってくるのは時間指定はできなかったと思いますが、各店舗によってちがうと思うので、確認したほうがよいですね。
私の経験では自宅には昼食のときはだいたい11時30分くらいにくるときが多いような気がします。

自分で近くのセブンイレブンに取りに行く場合は、昼食用でしたらお昼前ぐらいに取りに行ってそこで現金払いです。
取りに行くセブンの店に、弁当が届いているか、あらかじめ電話をしてから取りに行ったほうが無難かもしれません。

セブンの店に取りに行くのであれば、自宅だけでなくて、お勤め先の近くのセブンの店でも受け取れるので、そこを利用するのもよいです。

それから弁当をたのむときに、セブンイレブンのほかの商品もいっしょに頼めますのでとても便利ですよ。
わざわざ買いにいかなくてもよかったので。

介護をしたりしていると、宅配弁当に頼ることが多かったので本当に助かりました。
下のサイトに詳しい情報がのってますので、興味のあるかたはどうぞ。



セブン─イレブンのお届けサービス セブンミール

お医者さまが栄養バランスを監修したお弁当、お惣菜セットも品揃え セブンミール




生活に役立つ情報コレクション
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。