2017年01月06日

キュットバランスで美脚に TVで話題の不思議なフォルムでエクササイズ


キュットバランスで美脚に TVで話題の不思議なフォルムでエクササイズするグッズが発売されましたね。
「履いて、歩いてキュッとスリムに!」というキャッチフレーズがとってもいいですね。
 
キュットバランスは、ヨガの発想から生まれた独特な形状で、私たちの体を柔軟でバランスのとれた正常な状態に戻す事を目的に作られた画期的なサンダルだそうです。

手にとって初めて解る、独特なフォルムと軽さが、今までのサンダルには無い素晴らしい結果を貴方にもたらしてくれることでしょう。
 
キュットバランスの独特なフォルムにより、常に軽い傾斜の坂道を歩くのと同様の負荷を感じ、かつ、体のバランスを保とうとすることで、なんと通常の約5倍の運動効果を得ることが出来るのです。

平らな床を歩いても、坂道を登るときと同様のエネルギーを消費し、下半身の筋肉が効率的にストレッチされ、引き締まったスリムな美脚づくりやヒップアップにも役立ちます。





キュットバランスの独特なフォルムを利用した3パターンのエクササイズ


キュットバランスは、ヨガの発想から生まれた独特な形状で、私たちの体を柔軟でバランスのとれた正常な状態にもどすことを目的につくられた画期的なサンダルだそうです。

キュットバランスの計算されたフォルムにより、常に軽い傾斜の坂道を歩くと同様の負荷を感じ、かつ、からだのバランスを保とうとすることによって、通常以上の運動をするようです。
 
●キュットバランスの独特なフォルムを利用した3パターンのエクササイズ
 
毎日たった15分のとってもカンタンなエクササイズだそうですので、チャレンジする甲斐がありますね。
 
1)ピポットバランス
 
サンダル底の頂点部分だけを接地してバランスをとりながら歩きます。
ピポッドバランスは、からだ本来の姿勢へと導くエクササイズです。
・バランスをとるエクササイズ
 ピポッドバランスエクササイズをおこなえば、からだが自然にバランスをとろうとするので、感覚が養われます。
 
2)バレリーナストレッチ
 
サンダルの前方(つまさき)に重心をかけて歩き、ふくらはぎ・太もも・お尻が引き締まる程度おこなってください。
・つまさき立ちによるエクササイズ 
 バレリーナストレッチをおこなうことで、腹部・お尻・脚部が引き締まり、程よい運動になります。
 
3)ヒールウォーキング
 
サンダルの後方(かかと)を接地させて歩き、ふくらはぎに張りを感じる程度おこなってください。
また、クールダウン時にもご使用ください。
・ヒールウォーキングをおこなうことで、ふくらはぎの筋肉を鍛えると同時に、他のエクササイズを囚終了したときのクールダウンにも使用します。


●キュットバランスのご使用方法

・イス等に腰掛けて、サンダルをしっかりと履き、ゆっくり注意してバランスを取りながら立ち上がってください。
・慣れるまでは無理な動きをせずに、小幅で歩いてください。
・歩く際には、サンダル底の頂点が接地するように歩いてください。
・疲れて休憩する際には、かかとを接地させ、ふくらはぎを伸ばすように心がけてください。




posted by 美健マスター at 16:57| ●美脚になるための方法や情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
生活に役立つ情報コレクション
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。