2017年01月03日

朝7秒ダイエットのやり方


朝7秒ダイエットのやり方

朝7秒ダイエットというダイエットがあります。

ポッコリ出たお腹が引き締まるダイエットです。

ぽっこり腹の正体は、たるんだ筋肉と、そのまわりについた脂肪です。

あるポーズを7秒間とるだけで筋肉が引き締まってくれるので、

朝7秒ダイエットをすると、ウエストサイズが3センチから6センチ細くなるようです。

お腹まわりが気になる方にはおすすめのダイエットです。

朝7秒ダイエットを1日1回、朝の7秒間行うだけで十分な効果が得られるようです。

必要な道具はメジャー1本のみ


[朝7秒ダイエットのやり方]

1)メジャーをウエスト(おへそから指の横幅3本分上)に巻いて、左右のひざ、かかと、親指の付け根をつけます。
 そのとき、メジャーの目盛を確認します。

2)左右のひざをつけたまま、ひざを曲げます。
 足や腰がかたいひとは、数回、ひざを曲げ伸ばしします。

3)太腿のつけ根を前に出すようにして、お尻をきゅっと締め、下腹をへこませます。
 アンダーバストからひざまでを、一直線になるように。
 すると、足全体の筋肉がストレッチされて、ほっそり効果が得られます。
 また、同時に、股関節のゆがみも調整されます。

4)お尻を締めて下腹をへこませたまま、ひざを伸ばします。
 後頭部を伸ばし、背筋をまっすぐにします。
 肘をできるだけ後ろにひいて、7秒間、鼻から息を吐きながらお腹をできるだけへこませます。
 そして、メジャーをウエストサイズに合わせて締め、目盛を確認します。

5)呼吸をもどして姿勢を維持したまま、リラックスします。
 この状態が理想の姿勢となるので、いつもこの姿勢になるように意識します。

※メジャーですが、メジャーを持つとうまくポーズがとれないというときには、使わなくてもよいそうです。
 メジャーを使うのは、数値でウエストが細くなるのを実感して励みとするためのようです。





posted by 美健マスター at 22:32| ●ダイエットに役立つ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
生活に役立つ情報コレクション
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。