2017年01月02日

腰回しダイエットの効果と方法


腰回しダイエットとは

腰回しダイエットは、以前評判になったエクササイズですが、いまでも効果がありそうなので、この方法で美腰を目指す方法です。
つまり名前のとおり腰をゆっくり回すことにより、骨盤の位置を矯正するというのが、腰回しダイエットの方法です。
骨盤の位置が正しいところに戻ると、内蔵が活発に働くようになり、人が持つ基礎代謝力が向上するといわれています。
それでダイエットにつなげることができるという考えが腰まわしダイエットなのです。

昔から骨盤の矯正の為のエクササイズをすすめる本やダイエット方法はあったのですが、何故この腰回しダイエットは人気が出たのでしょうか。
腰回しダイエットがこれほどまでの人気を得ているのは、小さな話題をキャッチしたメディアがこぞって紹介したことによります。
そして短期間で一気に広まって、ダイエット成功者もぞくぞくと増えたのです。



腰回しダイエットを始めた人は、その関係の本も次々に発表し、美腰エクササイズの教室では、今100〜200人の人が待っているということです。
この考案者は出産後のダイエットをきっかけに骨盤の重要性を知ることとなり、産じょく体操やストレッチ、整体などの要素も取り入れて作られました。

オリジナルの美容体操では骨盤のゆがみを直すための体操や呼吸法、リラクゼーションなどが取り入れられ、昭和61年よりカルチャースクールで始められました。
47歳という年齢でウエスト56センチは本当に驚きです。
人気の腰回しダイエットですが、一度チャレンジしてみる価値はありそうですね。

リュキでお風呂orリラックスのシンプルケア


腰回しダイエットの実践方法

腰回しダイエットの魅力は手軽に行えるということで、基本的動作さえ覚えればあとはそんなにむずかしいこともないエクササイズなのです。
腰回しダイエットで効率良く腰の筋肉を動かすにはまず、正しい姿勢で立つ事が重要になります。
体の力を抜いてリラックスし、背筋を伸ばしながらお尻を引き締めるようにして立ち、その上でおへその下に力を入れます。

まず腰回しダイエットの準備運動ですが、骨盤の辺りを回しながら腰の筋肉をほぐし、同時にひざも軽く動かします。
腰回しダイエットは2パターンからできているのですが、そのひとつは円を描く方法です。
まずは基本姿勢で立って、ゆっくりと大きな円を描くように腰を回しますが、この際お尻を軽く突き出すようにするのを忘れないようにしましょう。



ただし突き出し過ぎないようにすることが大切で、腰を回すのは初めに横、それから前へと繰り返します。
これを左右ワンセットにつき10回行います。
腰回しダイエットふたつ目は腰をウェーブさせるのですが、基本姿勢で立ったあとはひとつめのときより少しだけ足を広く開き、両手をおなかの辺に置きます。

右足に重心を移動して、腰を波の様に揺らしながら、脇腹を締める様に意識します。
そして移動させた腰を元に戻し、今度は反対側の左へと体重の重心をゆっくり移し、それからはこれを繰り返してリズムに乗って腰回しを行うようにします。
誰でも簡単に実践できる腰回しダイエットですから、継続して実践すればきっとダイエットを成功させることができるでしょう。


腰回しダイエットの効果とコツ

腰回しダイエットで、どんな効果を得られるかというと、まず骨盤のゆがみを治すことができ、腰周りの骨格を整えることができるということです。
骨盤のゆがみを矯正することで、おなかやお尻の周りについた余計な脂肪が、効率よく燃焼されるという効果が現れます。
体の中のインナーマッスルという筋肉が鍛えられるため、バランス感覚も鍛えられ、よい姿勢を保持することが可能になり、体のラインがきれいになります。

腰回しダイエットの効果は、骨盤の歪みが解消される事で、女性ホルモンの分泌が促進され、美肌の効果があるといわれているエストロゲンが活発になり、お肌が綺麗になる事です。
腰回しダイエットでは呼吸が頻繁にされるという理由で、神経を穏やかにする副交感神経も活発になり、体も心もリラックスすることができて、ストレスの解消にもなるのです。

1日5分ゆらゆら揺らすだけ!骨盤エクササイズグッズ


そのために、腰回しダイエットをした翌朝には、気分良く目覚めることができるというわけです。
腰回しダイエットの際に腰を回すときは、決して呼吸を止めないようにすることが大切なことです。
しっかり呼吸することで有酸素運動をすることになるので、脂肪の燃焼を期待できるからです。

腰回しダイエットを行うには、通気性の良いところを選ぶことも重要です。
高温多湿のところは無酸素状態を生むことになり、脂肪燃焼を効率的に行うことができません。
腰を回すときは、勢いをつけて回さないことも重要なことで、それは筋肉を緊張させることになって、体を痛めてしまう恐れもあるからです。
いろいろな効果が期待出来て、お金もほとんどかからない腰回しダイエット、あなたも腰回しダイエットの成功者の1人になりませんか。





posted by 美健マスター at 21:29| ●ダイエットに役立つ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
生活に役立つ情報コレクション
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。