2016年12月13日

夜間の健やかな眠り(起床時の疲労感や眠気の軽減)をサポート


夜間の健やかな眠り(起床時の疲労感や眠気の軽減)をサポートする本品にはL-テアニンが含まれます。

L-テアニンには、夜間の健やかな眠り(起床時の疲労感や眠気の軽減)を

サポートする機能があることが報告されています。

また、 L-テアニンには、一過性の作業によるストレスをやわらげる機能があることが報告されています。


夜間の健やかな眠り(起床時の疲労感や眠気の軽減)をサポート


lp-01_02.png


『テアニン快眠粒』Q&A


Q 睡眠薬との違いは何ですか?

A 「テアニン快眠粒」はお薬ではありません。お茶やツバキ、サザンカなどの一部の植物などに含まれるアミノ酸の一種「L-テアニン」を関与成分として、消費者庁に届出・受理されたサプリメント(機能性表示食品)です。習慣化することで、夜間の健やかな眠りをサポートしたり、ストレスをやわらげる機能があることが研究論文で報告されています。


Q 毎日飲んでも大丈夫ですか?

A もちろん大丈夫です。1日の摂取目安量を毎日お飲みいただくことをおすすめしています。個人差もございますが、お続けいただくことでぐっすり眠れることが実感できるようになるはずです。


Q お薬との併用は問題ありませんか?

A 本品は食品(機能性表示食品)ですので、基本的には問題ございません。ただし、お薬との飲み合わせの考慮が必要な場合はお医者様にご相談ください。


Q 飲む時間は決まっていますか?

A 特に決まりはありませんが、就寝1時間前くらいに、水またはぬるま湯で1日4粒を目安にお飲みいただくことをおすすめしています。


Q どのくらいの期間で実感できますか?

A すぐに実感される方も多くいらっしゃいますが、そうでない人でも3か月、半年、1年…と長く続けるほど、睡眠の質やストレスが改善されるはずです。じっくり習慣化して頂くことをおすすめします。







posted by 美健マスター at 20:53| ●睡眠の悩み、快眠の情報方法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
生活に役立つ情報コレクション
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。