2016年11月27日

デトックスのかんたんミニストレッチ方法


デトックスのために、簡単なミニストレッチがあります。

仕事場でもすぐにできますので、やってみてはいかがでしょうか。

仕事上のストレスはデトックスの大敵ですので、

こまめにリフレッシュすることが非常に大切です。

すわったままでできるストレッチがおすすめです。


 
仕事中など、疲れがたまったなあと感じたときなど、

すわったままでできるストレッチがいいですね。

たとえば、首をUの字を描くようにまわすだけでもコリがほぐれたような感じになります。

また、肩に手をつけて大きくまわすのも良いです。

片方ずつやりますが、そのときに肩は動かさないようにするのがコツです。
 


それから両肩にちからをいれて上に引き上げる運動でも肩こりがほぐれますよ。

また、首がこわばってきたなあと思ったら、

手のひらで頭をギュッと押すと同時にあたまでその手のひらを押し返すようにすると、

首がほんわかしてきます。

そのほか、椅子に腰掛けたままできるかんたんな運動を自分であみだしてみましょう。


 
アロマスプレーでもリフレッシュできますよ。

アロマ用のスプレーボトルに、自分がリラックスできそうなアロマオイルを10滴ほどたらして、

無水エタノール5ml、精製水100mlを加えてまぜたものを外出先や仕事場にも持参して、

リフレッシュしたいときに、そのスプレーを使います。


アロマスプレー




さらに、便秘解消デトックスできるお茶もありますよ。

くわしくはこちらから








posted by 美健マスター at 14:59| ●デトックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
生活に役立つ情報コレクション
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。