2016年11月21日

エアリアル・ヨガとは


エアリアル・ヨガとは、ニューヨークに登場した新しいエクササイズの空中ヨガのことです。


天井からつるされたひも(布トラピーズ、サーカス用ブランコのような布)にぶらさがり、いろんなヨガのポーズをするエアリアル・ヨガ(空中ヨガ)は、サーカスの学校がはじめたもので、インストラクターも空中ブランコの達人です。


空中でのヨガは肩の安定度が増して、腹筋も鍛えやすくなります。

地面からのちからを取り除くことで背骨に負担をかけずに、むずかしいポーズをとることができるそうです。

このエアリアル・ヨガ(空中ヨガ)はからだに負担をかけずに、無理なくエクササイズできることからニューヨークですごく話題になりました。



重力に身をまかせ、空中でヨガのポーズをとるのは、また格別な爽快感があるそうです。

からだがかたくてヨガのポーズをとるのが苦手というひとも、空中に浮けば思いのほか楽にできるとか。
あのハリウッド女優のキャメロン・ディアスも習ったことがあるそうです。



エアリアル・ヨガは、ヨガと空中アクロバットの要素をミックスした新しいエクササイズで誰でも簡単にできるヨガといわれます。

からだを床に押し付けるのではなく、重力を利用して正しいからだをつくることができます。

初心者の生徒のなかには、いままで経験したことのないヨガのポーズができてすごいという感想もあり、ぶらさがってストレッチしている姿は気持ちよさそうです。

初心者でも簡単にできるということで大人気となっていますが、血行も良くなりそうですし、筋力もつきそうですね。



エアリアル・ヨガの動画


エアリアル・ヨガの動画については簡単な紹介つきの動画があります。

ニューヨークでは次々と新しいスタイルのヨガが生まれていますが、日本でよく紹介されている動画は、ミッシェル・ドーティニャックさんが設立したUnnata(ウーナッター)のスタジオのものが多いです。

 
空中アクロバットとヨガが融合した空中ヨガ、エアリアル・ヨガの動画はこちらです。

http://www.aerialyoga.com/press-media/watch-unnata-videos/



エアリアル・ヨガは敷居が高いという方には、溶岩ヨガ・ホットヨガなど気楽にできるヨガもあるようです。











【キレイズム】人気のヨガ用品やエクササイズ用品を取扱い中!






posted by 美健マスター at 20:45| ●美容と健康のためのエクササイズ集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
生活に役立つ情報コレクション
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。