2017年11月24日

ビタミンのミニ雑学


あなたは知ってましたか? ビタミンのこと?

私はあまり知りませんでした。

ビタミンについてしらべると、意外なことがいろいろとわかりました。


・ビタミンはどれもカロリーゼロ

・野菜を3分ゆでると、ビタミンCは半分に減る。

・たばこ4本でレモン1個分のビタミンCが失われる。


これがいちばんびっくりしました。

最近は、たばこを吸う女性が多くなりましたが、このことは知っていたのでしょうか。

ビタミンCは皆さんもご存知のように、肌の張りを保つためのコラーゲンを作る働きがありますが、一方で、たばこを吸いながら、お肌の手入れのことで悩むというのはおかしな話ですね。

でも、なかなか簡単にタバコはやめられないのでしたら、1日に吸う本数を4本ずつ減らしてはいかがでしょうか。

レモン1個分のビタミンCがなくなるのを防ぐためと自分に言い聞かせて。1日にタバコを20本吸う人はレモン5個分のビタミンCを失っている計算になります。

1日にレモン5個分をたべることはむずかしいです。

そのためにビタミンCを補うために、サプリメントとか食品を摂取しないといけないことになります。


・ビタミンCの含有量、ベスト5の食品(100g中)

1位 アセロラ(1700mg)
2位 赤ピーマン(170mg)
3位 ブロッコリー(120mg)
4位 レモン(100mg)
5位 柿(70mg)


┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘
ゴホンの季節には、

「免疫のビタミンLPS)」を配合したサプリメント

┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘




posted by 美健マスター at 10:30| ●ビタミンのミニ雑学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
生活に役立つ情報コレクション
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。