2017年08月20日

水はデトックスのための基本である

水はデトックスのための基本であるといっても過言ではないですね。

朝食前にコップ1杯の水を飲みます。

寝る前にも1杯飲むだけでも、デトックスには大変いい効果があります。

水を飲むことによって、尿の働きや発汗など、からだのなかを浄化してくれるのにとても効果的だからです。



朝食前と就寝前に水をのんだ方がよい理由

朝食前と就寝前に水をのんだ方がよい理由として、次のことが考えられます。

朝、目覚めに水を飲むと、腸を動かして、腸の働きと代謝を高めるためです。

それから、就寝前に水を飲むのは、体内にある毒が夜に排泄されるから、

それを促進するためだといわれています。

そのときに、おなかのあたりを軽くさすって、体内の毒を出させるようにすると効果的ともいわれます。



水はミネラルウォーターか浄水器

しかし、デトックスするための水は何でもよいというわけではありません。

水道水には有害ミネラルが含まれている可能性がありますので、

デトックスのために飲む水は、

ミネラルウォーターか浄水器がよいといわれます。


浄水器といっても、有害ミネラルを除去できるような逆浸透膜タイプのものがよいそうです。

そういう機能のない浄水器の水は、有害ミネラルを含んでいるかもしれませんので、浄水器を買うときはご注意された方がよろしいかと思います。

楽天で浄水器をさがすとたくさんあるので、いいものがみつかるといいですね。



TV、新聞で話題の水素水!


また、水素水でデトックスを行う方法もあるようですね。

最近テレビや雑誌で話題の「水素水」は、女優もタレントもモデルも使っていて、キレイな人は知っているという毒出し水素ダイエットだとか。





気になるようでしたら、こちらのサイトに






posted by 美健マスター at 14:01| ●デトックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
生活に役立つ情報コレクション
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。