2017年11月18日

デトックスと風水


デトックスと風水をミックスした考え方ですが、どちらも自分の環境を清浄にして幸福に暮らせるノウハウという点では共通しています。

デトックスは皆さんご存知のように、体内から毒素を排出することですが、からだを家におきかえると、家の中から毒となるようなものをだす。

つまり、お家の中を掃除してゴミを外に出すと、風水的にもよくなるという考え方です。風水の考え方が環境学なので、良い環境にすることは、良い運を呼び込むことができるという考えです。


 
たとえば、玄関についてですが、家の玄関は運気が出入りする重要な場所ですので、玄関のタタキを水ぶきすると、金運などのいろんな運が入ってくるそうです。

毎日、水ぶきするとよいそうですが、ただ、一度使った雑巾などを使うと運が悪くなるので絶対使わないようにしましょう。

その代わりに、使い捨てのウェットティッシュとか、お掃除シートなどを使うと良いです。

また、玄関には不用なものは置かないこと、靴を整理整頓することが大事です。



それから、玄関のドアをときどきあけて換気したり、玄関マットを床にしいて悪運を家の中に持ち込まないようにすることも大切だそうです。

そしてこれもご存知かもしれませんが、玄関の左右のどちらかに真円の鏡を飾ると、運気がアップすると昔からいわれてますよね。

左側に飾る場合と、右側に飾る場合とで運の種類がちがいます。

ただ、両側に鏡を飾ると凶運になるのでしてはいけません。


また、最近では八角形の風水鏡も売れてますね。

こんな写真のような鏡です。





宝くじがあたるといいなあ。しあわせになりたいなあ。

とか、いろいろな願いを叶えてくれそう。



posted by 美健マスター at 12:30| ●デトックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
生活に役立つ情報コレクション
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。